クラブについて

東京インターナショナルトーストマスターズクラブは、日本のトーストマスターズクラブの一つです。
エリア93、ディビジョンI、ディストリクト76に所属するクラブです。
第一回例会を2007年2月28日に開き、10年を経過しました。

WELCOME!!

私達のクラブは、

1. 大井町駅(東急大井町線、JR線、りんかい線)駅前のきゅりあんを会場とした、品川区のトーストマスターズクラブです。品川周辺にご勤務の方はもちろん、丸の内、有楽町、新橋、ベイエリアなどにお勤めの方にとっても、会社帰り、仕事帰りに立ち寄りやすい立地となっております。

2. 日本語と英語の両方のスピーチやプレゼンを学べるバイリンガルのクラブです。

3. ディナー例会、他のクラブとの合同例会、ワークショップ、スピーチコンテストなどのイベント開催もあります。初心者にもベテランのトーストマスターの方にとっても、来るたびに楽しめる工夫をしています。

4. スピーチに対するフィードバックを重視し、どうすればもっとよくなるかを学ぶことに重点を置きます。

5. 英語「を」学ぶクラブではなく、英語「で」学べるクラブを意識し、日本語、英語の両方のセッションが充実しています。

6. 一番に、楽しく学ぶことを大切にしています 。例会後の交流会など、会員同士がお互いを知る機会も多くありますので、スピーチを通じて、仕事、年齢などを超えた仲間を作ることができます!