次回例会は 2021年6月9日(水)

※次回例会は、2021年6月9日(水)です!!

次回6/9(水)は日英通常例会です。

※緊急事態宣言のため、当面の間は「オンライン(zoon)」のみで開催します。

当クラブでは、平日 第2、4、5水曜日の夜に1時間の日本語の部と、1時間の英語の部バイリンガルでスピーチと論評を行います。

ゲストの方もご見学大歓迎です。(通常例会は無料です)。

見学の申し込み等は、お問い合わせメニューから、お願いします。予約無しでも、当日、会社帰りに直接会場に来ていただいても構いません。

英会話を勉強中の方、プレゼンテーションを練習したい方、ビジネススキルを上達させたい方、メンバーそれぞれいろいろな目標を持ってで参加しています。

ぜひ、あなたも仕事帰りにお気軽に見学にいらっしゃってください。

今後の活動予定はMeeting Schedule pageからご確認ください。

【コラム】
6/9は「卵の日」です。「卵」という漢字が「6」と「9」を組み合わせたように見えることから制定されました。卵と言えば「卵が先か?鶏が先か?」という問題があります。学術的(遺伝子学,生物学,遺伝子学など)には「卵が先」なことは明白になっているそうです。ビジネスシーンでも「利益が先か?投資が先か?」という同じような議論がありますね。